脱毛ラボ破産!?全部消化してないけど支払いは続くの?!

通っていた脱毛ラボが突然の破産手続き!

8/25 20:17 LINEのVOOM投稿で翌日の営業を臨時休業とする旨案内がありました。

内容は以下の通りです

「誠に勝手ではございますが、コロナ感染拡大防止の為、8月26日を臨時休業することとなりました。」

通ってた場所が駅前の商業ビルだったこともあり、(当日の私の予約はなかったので)普通に受け入れてしまっていましたが、その翌日・・・

16:11にショートメールが届きました。

「脱毛ラボは諸事情により事業を停止させていただきます詳細はHPをご覧ください」

サイトを確認すると、破産手続きの案内・・・ガーーーン!でした。仕事中でしたが大きな声を上げてしまいました(^▽^;)

そしてさらに17:41に

「脱毛ラボ運営会社について破産手続きが開始されました」

なんで金曜日の夜なんかな?破産するときってそんな感じなんかな?

今働いてる会社の隣の工場も年末年始に破産して年始から弁護士さんとか来てたな~

土日じゃそもそも何していいかわからなかったけど、とりあえず脱毛ラボのフリーダイヤルに電話してみたけどつながらず

クレジット会社に電話したけどオペレーターさんは機械のごとく

「何もお伝えできることはありません」の一点張りw

まぁね、普通に考えてもお金を回収する方は一生懸命でも返金とかの対応はないがしろにするだろうね(泣)

私の場合10/18回を消化したところで、残り8回がキャンセルに。

しかし、クレジットはまだまだ支払いが続きます・・一応しかるべきところへ相談してみようと思っていますが、あきらめるしかないですかねぇ(涙)