インプット大全を読んで 私の脳内情報図書館はどんな感じかな?

Processing thoughts-amico

インプット大全 樺沢紫苑著

アウトプット大全のあとにインプット大全も読んでみた

その中に脳内を整理できないとアウトプットがむずかしいと書いてある。

私もいろんな情報を見て聞いて読んでいるのに、いざ誰かに伝えようとすると引き出しがなかなか開かなかったりまとまりのない話になってしまうことが良くある。

特に年を取ってからというものなかなか難しくなっている。

頭の整理がついていないので引き出しすら見つからないようだw

リアルでも整理できないところが多々あるのだが(^▽^;)

そこで、私の脳内図書館を整理してみようと思うのだが、まずは8つの自分がほしい情報

パソコン・スポーツ・自転車・車・バイク・旅行・スマホ・犬・グルメ・酒・健康・心理学・神社仏閣・史跡

ざっと思いついたところで8つ以上あった・・・ので、少しまとめるとこんな感じ

IT・スポーツ・乗り物・旅行・動物・飲食・健康心理・歴史

そしてさらに細かく情報を分化していくとこんな感じ。