映画sing(シング)を観ました!次回作の映画が観たくなりましたよ!!

久しぶりにテレビで映画を最後まで観ました。

最初の方は見逃したけど(⌒-⌒; )

素敵な歌あり、ドラマあり。動物たちのアニメ映画でしたが、最後まで楽しい映画でした!

universal studioの大ヒット作ミニオンズ(観てないけどw)を作り出したスタッフさん達が作った映画だそうです。

もちろん、吹き替え版なのですが、日本の素晴らしい声優さん、歌手、俳優さん達でビックリ!

60曲以上の聞いたことある歌を歌ってくれます(^o^)

 

主人公のバスター・ムーン(コアラ)役はウッチャンナンチャンの内村光良さん

最後に歌を披露するゾウさんミーナ役はMISIAさん

失恋するハリネズミのアッシュ役は長澤まさみさん

ピアノを弾くゴリラのジョニー役はスキマスイッチの大橋卓弥さん

陽気なブタのグンター役は歌がうまい芸人、トレンディエンジェルの斎藤司さん

自己チューネズミのマイク役はあの山寺宏一さん

25匹の子豚の母親ロジータ役はエヴァでも声優を務めている坂本真綾さん

時々目玉が飛び出るトカゲの秘書ミス・クローリー役はワンピースのルフィ役も演じた田中真弓さん

ムーンの親友エディ役はデスノートで夜神月役も演じた宮野真守さん

エディの祖母であり元スター歌手のナナ役は大女優の大地真央さん

 

日本人でもすごいキャストなのだから本国版もすごいんでしょうね~

次回作は字幕と吹き替え版と両方見てみたいですね。

 

SING(シング)DVD

ミーナ役 トリーケリーのCD

ミーナ役 MISIAのCD