久しぶりのZWIFT(ズイフト)で富士山ヒルクライムのイベントを走ってみたよ

参加者は505名いたと思ったがリザルトを見ると451名 そして私は433番目ww

これはZWIFTという自転車のバーチャルアプリ内で行われたイベントです。

リアルで「Mt.富士ヒルクライム」というイベントがあるのですが、そのイベントに備えてのワークアウトシリーズとしてこのイベントが行われています。

※Mt.富士ヒルクライムとは・・・世界遺産である富士山を舞台に、富士スバルラインを駆け上がる日本最大級のヒルクライムレース。

このコースは「ROAD TO SKY」といってZWIFT内でも難所でもある超級山岳ルートである。

スタートからゴールのある山頂まで17.6km、獲得標高は1,046mもある。

速いTOP選手は43:02で走り終えている中、途中で息も絶え絶え、足は終わりそうになるし、おしりも痛い。

私は1:46:52で完走。その後下りで経験値を稼いで終了w

今回はtiktokライブ配信も兼ねてチャレンジしたので、ギリギリまでセッティングで悩んだけど無事出走でき、楽しく最後まで走り切ることができました。

何事も応援されると俄然やる気が出る単純な私です。

私が使用しているグロータックのGT-ROLLER

欲しい時計

パワーメーター欲しい