脱毛と美白の関係

ムダ毛の自己処理で私がよくやってしまうのは毛抜き。

これはやってはいけないムダ毛処理法です。

しかし、どうしても太くて濃いムダ毛は、剃っても黒いぼつぼつがあって目立ってしまう。

特に顎に生えた男勝りの太い毛は抜いたほうがすっきりする。

 

肌荒れの原因となるムダ毛処理法は、毛抜きやカミソリが主な原因で、次に保湿不足。

電気シェーバーは脱毛サロンも使用する処理方法だが、保湿を怠ってしまうと肌荒れの原因になってしまいます

 

肌が荒れてしまうと、乾燥し、毛穴が広がり、汚れがたまり、黒ずみの原因になります。

また、日焼けを放置することでシミの原因になります。

 

美白の基本は洗顔・保湿・日焼け止め。これは皆さんが知っていること。

おすすめ日焼け止め
La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) 【日焼け止め・化粧下地】
UVイデア XL プロテクショントーンアップローズ ピンク 30ml
\3,740

商品紹介ページはこちら

では、脱毛がなぜ美白効果があるかというと・・・

  1. ムダ毛がなくなることでスキンケアの浸透率が高まり、肌のターンオーバーが促進され、古い角質や色素は排出されるから!
  2. 産毛を処理することで肌のトーンをUPできるから!
  3. 脱毛エステで使用するジェルに美容成分が含まれているから!

ただし、エステで使用するレーザーで火傷をしてしまったり、処理方法を間違ったり、脱毛後のケアをきちんとしていないと黒ずみの原因を作ったりしてしまうので要注意です!

 

脱毛と肌の関係は深いので、脱毛サロン等で困ったことや悩んでいることを相談してみるといいよ。


市販の脱毛クリームも要注意です!

毛を溶かしてしまうほどの刺激がありますので、肌が弱い人はやらないほうがいいでしょう。

肌の黒い部分は意外な部分もケアが大切!

たとえば乳首周りとか、陰部などはどうしても年とともに黒ずみがち。

そしてケアが行き届いていない場所。

ぜひ、若いうちからそのような隠れた場所もきちんとケアしてあげましょうね!


おすすめ保湿クリーム

[メサイア] ボディケアクリーム
乳首 お尻 肘 膝 脇 ピンク 保湿

大容量 30g \2,680

↓肌の健康のためにシミ・しわ・美白対策をしましょう!

↓二の腕のブツブツが気になります・・・試してみようかな(;^ω^)

↓おすすめ!自宅でサロン同等のレーザー脱毛ができる!脱毛ラボホームエディション!これ一台で30万発!