物欲 車編「HONDA N-VAN」 願いをかなえるために「ごみ拾い(運拾い)」始めます!

会社で新型ハイゼットカーゴのyoutubeを編集していて、社長がメッチャべた褒めなので、欲しくなってきた!

と思ったんだが、ダイハツはやはり抵抗があって・・結局ホンダのN-VANが欲しくなりましたw

助手席まで平らになるし、安全装備も充実しているし、燃費もいいし経済的

でも、買うなら装備のいいものを選んでいると結局高くなって180万超え(涙)

貧乏人にはとても厳しい・・・

新型を頼むと5月頃になるらしい。中古の装備てんこ盛りがいいだろうな。

 

話は変わるが、テレビでメジャーリーグの大谷選手の年俸について報道されていた。

50億ですって!日本人として誇らしいことですね。

その大谷選手が日ごろ心がけているのがゴミ拾い。

高校の恩師に「ごみは人が落とした運。ゴミを拾うことで運もひろう」といわれてからずっと心掛けているのだという。

恩師の言葉も素晴らしいが大きな舞台に立っても心がけている大谷選手もすごいね。BIGになるはずだわ~

 

前から散歩中のごみが気になっていて、いつかそういう活動がしたいなと思っていたんだけど、なかなか実行できなくて。

よしっ!明日から始めよう!ゴミ袋忘れないようにしなくては! 運を拾い集めるぞ~!